• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2023/05/26 04:10



Hoodmartは"自分の拠点(家・部屋)を世界で最高の場所にする"ためのお店だと思っています。


それは綺麗でモダンで都会ぽいイケてる部屋ではなく、一見グッチャグチャに見えるけどなーんか隅々まで見たくなるような、部屋が理想です。



言うなれば、ドラマ「モテキ」の藤本雪世の部屋が完璧ですね。



僕みたいなライトなオタクは、自分がどの分野においても知識が浅いから雪世みたいに卑屈にならずに済んだと思いますが、でも雪世くらい"オタク"に憧れが強い。かなり強い。着てるTシャツもいちいちイケてるし。


Tシャツといえば、雪世はスチャラダラパーのTシャツ着て、(500)日のサマーでジョセフゴードンはジョイディヴィジョンのTシャツ着てて。


(ドラマのモテキは500日のサマーをめちゃくちゃ参考にしてると思ってる)


僕の理想のナードな男性って、Tシャツで勝負してるんですよね〜。



てなわけで、Hoodmartのミューズはドラマ"モテキ"の藤本雪世なのです。



来年くらいにHoodmartの理想的な部屋(事務所)を作って、そこで色んな人が楽しめる事したいな〜って考えてます。


いい意味でゴチャゴチャして、なーんかワクワクする部屋を作るのが目標です。



ポップアップでは、そんな理想をコンパクトに表現してるつもりです。商品1つ1つを見る前に、まずは全体を見て「なんか面白いモノありそう」っていうワクワクを楽しんでみてください。


近日中のポップアップは、6月17〜20日。

名古屋市にある美容室とセレクトショップのjurkさんで行います。

是非、遊びにいらして下さい。